商品プロモーション

セールスプロモーション・店頭POP・ネット販売

消費者のニーズは細分化しています。インターネット・情報文化の発達で、商品販売は、圧倒的な買い手優位市場となりました。商品・サービスのPR活動は、よりターゲットを絞った、ピンポイント・マーケティングへと主軸を移しています。

 ミックス・メディアの時代。販促における動画の役割は、他の媒体と融合しながら、その最も得意とする表現分野である、動きや臨場感によって、商品への好感と欲求を最大限に引き出すことに、先鋭化してゆくと、セルコは感じています。


【動画】好感と欲求:ツカミ→【WEB・リーフレット】商品説明・理解→【商品】購買契機・比較導入

動画の役割好感と欲求イメージ

このページの先頭へ

商品イメージ

買ってもらう努力より、選ばれる工夫。

人間の知覚の80%は、目からの情報と言われます。動画の役割は、インパクトのある演出、魅力的な表現で、消費者を惹きつけること、感覚的に、商品への好感・欲求へとつなげること。

その上で、詳しい商品説明を載せたWEBページやリーフレットに誘導することで、消費者の自主性を刺激して、購買欲を呼び込む工夫が必要です。

的を絞ったプロモーションイメージ

貴社のマーケティングを共に考える。

従来の動画販促手法は、「注目→説明と理解→共感と購買導引」という雛型に依っていました。商品ありきで、スペックの説明を中心とした、自己完結のプッシュ型営業が一般的でした。

現在、店頭でPOP映像を流す傍らには、多様な商品やリーフレットが並んでいます。

WEBでは、動画が掲載されているページに、商品仕様が詳しく併記されており、WEB動画の平均視聴時間は、1分弱です。売場環境や購買契機、デジタルサイネージの手法は、日々変化しています。

ターゲットを絞り、セールスに直接結びつく、効果的な動画プロモーションを、セルコは最重要視しています。

プランニングとお見積もりのページへ

お問い合わせ

株式会社セルコ 映像部
電話:03-3409-8923  ファクス:03-3409-8993

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

このページの先頭へ