現状ホームページの問題から取りかかります!

リニューアルにおいて大切なことは改善のポイントを明確にすることです。

セルコでは、その現状把握からしっかりサポートし、改善効果の高いリニューアル構築をします。

アクセス数の伸び悩みであれば、ホームページ自体の認知度が低いのか、構造上の問題なのか等、多角的に調査し強化するポイントを明確にした上でリニューアル作業に着手します。

リニューアル理由

リニューアルを考える主な理由

[自社開発のホームページ評価システム・情報収集サービス]

リニューアル担当にはなったけれど、、、

「具体的な改善ポイントがわからない」

「現状どこに問題があるのか見極めきれない」

「今どのくらいの情報量があるのかわからないし、サイト構造も不明」

という場合も多いことでしょう。

セルコでは、そのような場合にも最適な「現状評価サービス」もご用意しています。

<サービスの一例>

  • 「サイトミル」
    サイト内にある全ページのタイトル、ファイルサイズ、階層構造等々の詳細を一覧にしてレポートします。放置していた古いファイルの存在も明らかになるので、リニューアルに際しての情報整理に最適です。
  • 「サイトミルプラス」
    問題要素をシステム解析し、不具合率を数値化する検証です。構造的な欠陥や不適切な表記などアクセシビリティ上の問題を洗い出します。

この他、ユーザビリティ・アクセシビリティ対策やコンテンツ移行などもそれぞれのPDCAに則った実施フローで対応します。

おすすめポイント

10ページ前後のサイトから、万単位のサイトまで、セルコは様々なリニューアル実績があります。そのノウハウを最大限に活かして適切なアドバイスを致しますので安心してお任せください。

料金

小規模サイトの場合は30万程度より承ります。
ページ数、サービスの系統によりヒアリング後に御見積もりします。
写真撮影やキャラクター作成等も可能なので詳しくはお問い合わせください。

実績

東京23区 市町村 区市町村の関連団体 国・県多数

お問い合わせ

株式会社セルコ 情報システム部
電話:03-3409-8923  ファクス:03-3409-8993

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

このページの先頭へ