1.出版物のご紹介

自然環境に関する学術図書の出版に限らず、記念誌・記録誌やバリアフリーマップ、学習教材等幅広い分野に渡る出版物について企画制作を行います。

経験をもとに制作意図や題材に応じた、最適な表現手法や計画を立案しております。

平成22年版こども環境白書

平成22年版こども環境白書

2.こども環境白書

「こども環境白書2011(平成22年版)」販売のご案内

ゲストキャラクターに「ゲゲゲの鬼太郎」のなかまたちが登場。

環境と暮らしの関わり方について、鬼太郎と一緒に学ぶことができます。

こどもたちはもちろん、これから環境問題を学びたいと思っている大人も興味を持って読んでいただける内容となっています。

このページの先頭へ

平成20年版こども環境白書

平成20年版こども環境白書

.「こども環境白書2009(平成20年版)」販売のご案内

世界6カ国のこどもたちが登場して、地球温暖化をはじめとする様々な環境問題や、環境問題の対策として自分たちの国や世界がどのような取り組みをしているのかを紹介しています。

平成19年版こども環境白書

平成19年版こども環境白書

.「平成19年版 こども環境白書」販売のご案内

「ボブとはたらくブーブーズ」がゲストキャラクターとして登場しています。

美しいまちづくりをはじめたボブや仲間たちの活動を紹介しながら、平成19年版環境・循環社会型白書の総説のテーマである「地球温暖化問題」をはじめ、現在の様々な環境問題とその対策について解説しています。

お問い合わせ

株式会社セルコ 環境事業部
電話:03-3406-1724  ファクス:03-3406-1595

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

このページの先頭へ